すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

私は夜寝れなくていつも寝不足です
どうすれば心地いい睡眠を得られるか
教えてください

よろしくお願いします

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2013-07-24 18:10:05
  • 1

こんにちは!soodaさんは,いつもどのくらいの睡眠時間でしょうか?
私は,8時間寝ていますが最低6時間は寝た方が良いと思います。
早寝早起きをする事によって体も動くようになります!
↑が難しいsoodaさん。大丈夫。私もそうでしたฅ•̀ㅁ•́ฅ

朝は,スグ起きてしまいますか?夏休みならばゆっくり寝てみてはいかがですか?
もう,ずっと寝不足ならば体調をくずしてしまいます!!
「パソコンのやりすぎ」。これは寝れない原因の1つ。
パソコンは控えめにして見てはどうですか?(私もそうですⓦ)

いつも,寝不足だぁと思っていると
逆に寝れなくなります!
あぁ,明日休みジャァン,とか,リラックスすると
寝やすくなります!!!

お役に立てない回答ですいませんでした><
ですが,私も困ってたので解決できると良いですネ☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
気持ちも関係しているんですね
とても参考になりました

並び替え:

枕はあっていますか?
寝る前にお風呂に入る、
ホットミルク、あるいは生姜湯を飲む。
部屋の温度は低くして暖かくする。夏でも冬でも大事なことです。

===補足===
そうですね。早く心地よい眠りにつけたらいいですね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
温度も関係しているんですね

食事の面に気を使って、就寝前には、カフェインの入った物を摂取しない様にする
逆に乳製品は快眠を促してくれます。

それから、軽い運動をを就寝前に行って体温を少し上げると、眠りが深くなりますので
ストレッチを行うのがおすすめです。

  • 回答者:oka (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
食事には気を使ってなかったです
参考になりました

少し運動して疲れることをお勧めします
寝る直前ではなく、数時間前がいいでしょう

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
参考になりました

1回徹夜すればいいです、その次日よく寝れますしその次の日もよく寝れ、寝れるリズムが戻ってくる事があります。
毎日寝ないといけない脅迫観念というか寝るのが義務みたいのが意識的に発生すると、かえって毎日寝にくく睡眠不足と精神的にきつくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
参考になりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る