すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

深読みしすぎですか?

時差のある遠距離をしています。

週1くらいでビデオ通話します。
付き合いだしてすぐ日本からいなくなってしまったのですが

ほぼ毎回、同僚や友人など の結婚の話をしてきます…

最近話した時は、

・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。
・○月頃から予約していたらしい
・○○で結婚式する人多い
・自分はこっちにいるからいけなかったけど
・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う
・新幹線がうんぬんかんぬん
・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ
・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう
・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない


私は24歳彼は26歳

彼が日本に戻るのはおそらく2年後です。

つい結婚したいのかな?と解釈しそうになるのですが、

男性からお聞きになった感じでは、彼はどんな気持ちで話しているのでしょうか?

率直なご意見お聞かせください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-24 23:45:59
  • 0

並び替え:

深読みしたら傷つきます。
さらっと聞き流してくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

人によって考え方は様々です
質問者様がおっしゃってるようにたとえ今ではなくとも、いつかしたいと思っているかもしれませんし、ただ最近あった結婚についてこういうことがあったと話しているだけまたは周りは幸せそうだけど会えて居ないのでさみしいだけかもしれません。

本人に聞いてみないとわからないと思いますよ

私は女なので回答になるかはわかりませんが、最近似たようなことがあり、結婚ではないのですが結果的に遠距離の彼から同棲を持ち掛けられました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

話すことないから身近な話題をだしてるだけでは?
というかそんなに気になるなら直接聞いたらどうですか?

  • 回答者:粘着だ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

多分、あなたが結婚を意識しているのだと思います。彼の一言一言を深く受け取っているようですね。彼は軽い気持ちで話しているのでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたとの将来的なことも考えているので
こういった類の話もできるのではないですか。

何にも考えていなたっかた誤解させるだけなので
こういう話は避ける物ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る