すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

ダムが水不足でした。昨日の雨で雨不足は解消されましたか

  • 質問者:いおp
  • 質問日時:2013-07-25 08:21:23
  • 0

神奈川を除く関東の水不足は危機的です。
渡良瀬川水系は先月下旬から取水制限を継続しており、
7月24日に取水制限を始めた利根川水系も最大のダム
八木沢ダムの流域で雨が降らずに貯水率も39%台まで
落ち込んでいます。
都心ではゲリラ豪雨で被害も出ましたが水がめ地帯に
雨が降りませんので水不足は解消されませんでした。

  • 回答者:雨雨降れ降れ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ
今年は雨の降水量は少なく
昨日の雨だけでは局地的なことなので
ダムの水不足は解消はされていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだとても。1994年以来の少なさです

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首都圏が取水しているダムのあたりにはそれ程多く降らなかったようですから、相変わらず厳しい条件下にあると思います。

それにしても、50パーセントなどとここまで渇水が進まないうちに、少しずつの取水調整をすべきだと思っています。少し遅すぎると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダムの方には降っていないようですから、まだまだ続くのでしょうね。
電気も水も不足しているって、どうなっているのでしょうか?

  • 回答者:貧民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近、居住区域に降雨は無いが、
ダム貯水情報を見る限り、いつの間にやら、解消済み。

●全国のダム貯水情報(国土交通省水管理・国土保全局水資源部)
http://www.mlit.go.jp/tochimizushigen/mizsei/kassui/dam_info.html
※リンクフリー

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のだけではだめだと思います

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ全然解消されていないと思いますから
厳しい状況には変わりありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯水池に降れば

周りに降らなくても 貯水池に降れば・・・

自分中心のようですが???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだです。これからも雨量が少なければ大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ解消されないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る