すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

嫌いな人を見ないように前を見るにはどうしたらよい?

嫌いな人(気持ち悪い人)が、最前列にいて、その人を意識しないように、黒板を見るには、どうしたらよいでしょうか。
視界に入っただけで、気持ち悪くなります。

  • 質問者:tokumei
  • 質問日時:2013-07-25 22:45:36
  • 0

並び替え:

その人の存在を頭の中から消すことです。
見ないようにすると言う事は、まだ頭の中で意識してしまっているので
体が反応してしまうのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはあなたの主観の問題ですから、集団生活をしてゆく上では自ら我慢してゆく以外にありません。社会に出てからも、そんなことは沢山あります。

ただ、授業時間以外では出来るだけ同じ場所にいないように自分が動けばよいと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人を意識せずに勉強に集中すればいいです。
意識するから見ちゃうんです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る