すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

26歳の彼氏が初々しすぎる気がします。

私24歳
彼26歳(日本人ですが外国にいます)
出会って2年半、付き合って2ヶ月になります。

薄々気づいていたのですが、
彼が初々しいです。

私は仕事上、 毎日、初対面の男性とお話しす る機会がありますが、たいていの方は、こなれた?接し方をしてきます。

流暢に私の近況をヒアリングしてきたり、軽く褒めてきたり、食事に誘ってきたりです。

彼と同じくらいの年齢の方も多いですが、その方たちと接した後に、彼と話すと、
なんと初々しいのだろう、と感じます。

遠距離なので、電話がほとんどなのですが、
着信があって答えると、話し始めがぎこちなく、なんと話しかけようか考えて、そわそわしているのが伝わってきます。。。

そして、おずおずと話しかけてきます。
話してる間も、私の様子?雰囲気?を気にしつつ話しているのが、ジワジワ伝わってきます。

付き合っていてこんな、ドギマギした状態になるってどうしてなんでしょうか?

彼みたいな人って少なくないのでしょうか?
仕事は渉外なので、話せないはずはないよな、と思うのですが…
それに、今は会社の異動で海外にいるので、コミュニケーションが下手だったら行けないよなあと思います。

私になにかドギマギさせる原因があるんでしょうか?

彼は普段は大人しい、1人で行動するタイプです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-26 12:42:49
  • 0

並び替え:

二年半とも付合ってそういう人は少ないでしょうね。
でもそういう人は何年経っても出合った頃と同じ様に
大切にしてくれるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きな人と話すのと 単なる事務員の女性と話すのでは違って当然じゃないでしょうか
どうしても好きな人だと嫌われたくない気持ちが先行しちゃって話も慎重になります
それだけ あなたへの気持ちが強い証拠だと思いますけど

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

付き合いが浅いので、どうやってコミュニケーションを図って良いのか分からないのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る