すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

医療従事者の方にお尋ねします。
外出先のトイレで洋式、和式両方ありましたら、どちらを使いますか。
私は洋式を使います。但し足の悪い方がいましたら、洋式に譲ります。それ以外は、洋式を使います。私は鍼灸、あんま、マッサージ、指圧師の資格者で、接骨院で勤務しています。医療従事者として負担が掛からない事を呼び掛けています。

並び替え:

私も様式です。膝だけでなく腰にも負担がかかりますから。また大便の際は力むことで痔になる危険もあり、あまりよいことはありませんね。便秘は力んだからと言って解消されません。むしろ様式に座ってリラックスして特定の姿勢をとることで解消できるものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございます。m(__)mその通りです。膝が悪くない方にも折り曲げる事は良くなく、膝裏を伸ばす事を薦めています。やはり洋式を多く
してもらいたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る