すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコン用のモニターが、突然映らなくなったらどうしますか?
予備とか、常に用意していますか?

地味に困るトラブルですよね。
複数のパソコンを使っている場合は、何とかなるのですが、不便に変わりはありません。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-07-26 16:16:37
  • 0

買い換えてしまいます
予備は用意していません

• 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

映らなくなったら、すぐに別のを買います。
予備は用意しません。
通販だと届くまで時間がかかって不便なので、近場の実店舗で買います。そんなに機種に対するこだわりはないので。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の教訓から、中古の予備を用意しているので、買い換えるまで予備を使用します。
突然の故障というのは、本当困りますね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今まで気にはなっていますが、準備はなし(^^;

使用はデスクトップで、予備の液晶はありますが、本体側に問題が発生した場合は・・・・
過去に問題は発生していないので、大丈夫だと信じています!!(^^;;

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

デュアルディスプレイにしてるので、モニタ1台壊れても、とりあえず大丈夫。
モニタが両方同時に壊れることはなかろう。
両方映らない場合はPC側に問題あるので、予備のモニタあろうが、無意味だな。

ノートあるので、なんとかなります。
データも必要な物はLAN上のNASにコピーがあるので、なんとかなります。
とはいえ、メインのPCが使えなくなるのは、かなりあせりますね。
自力で、すぐに直らないようなら、さっさと本体買いますね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

液晶TVにつなげる。
液晶TV買う時に端子とかちゃんとチェックして買います。
端子が合わなくてもアダプタ用意しとくとかってのもアリ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あきらめてやすいモニターを即効買います

この回答の満足度

家で余っているモニターにつなぎます。

パソコンは数年に1度買い換えているので、うちには古いモニター(14インチ級)がゴロゴロしています。家電リサイクル法のせいで捨てにくくなったし・・・。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ツインモニターで使っているけれど、即買うでしょうね。ただ、UXGA(1600×1200)入手しにくいんだよな。もうひとつのデジタルはSXGA(1280×1024)なんだけど、UXGAに慣れると、SXGAでも物足りないので。最近のワイドは縦方向が足りなくて嫌いです。

この回答の満足度

急いで買いに行きますね。予備なんてないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

一応家族共用も含めて、2台あるので、片方を利用します。
それか、最近のテレビはpc端子ついてるので、そちらで。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう考えて予備のモニターとパソコンあります、壊れると困りますよ~

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

つい3か月前に遭遇しました・・・。
予備のモニターを一個持っていたのでそのモニターを使用してあわてて新しいのを注文したのですが、その時に使用した予備のモニターもつい1か月前に壊れました。

というわけで今は新しく勝ったモニターだけで予備はありません。テレビもディスプレイにチューナーを付けてPC兼用なので持っていません。壊れたらどうしよう・・・

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

何も用意はしていません。
ですが良く考えれば非常に困る事ですよね。今まで一度も遭遇していなかったので
全く考えていませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る