すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

米国での慰安婦像設置を喜ぶ日本人はいないのでしょうか。

慰安婦像設置に日系住民が猛反発、公聴会大荒れ 米・グレンデール市
2013.7.13 11:22 [米国]
 【ソウル=黒田勝弘】韓国の中央日報が12日、米国発で伝えたところによると、米カリフォルニア州グレンデール市で設置される予定の「慰安婦記念像」をめぐる公聴会で日系住民の反対意見が続出し、公聴会は大荒れとなったという。

日系住民たちは「慰安婦問題は歴史の捏造(ねつぞう)だ」「慰安婦は売春婦だった」「市は日韓外交問題から手を引くべきだ」などと発言し、記念像設置に激しく反発したという。

米国では近年、慰安婦問題を持ち出した在米韓国人による反日活動が活発だ。同市でも韓国系住民の呼びかけを受け市議会が慰安婦記念の「平和の少女像」の設置を決め、30日に公立図書館で除幕式が行われる予定という。

これまで米国の地方自治体では日本非難決議や慰安婦記念碑設置はあるが、ソウルの日本大使館前に反日団体が設置したものと同じ慰安婦記念像が設置されるは初めてだ。

報道によると公聴会には約20人の韓国系を上回る約80人の日系住民が出席した。今回の日系住民の抗議は地元の日系新聞が「慰安婦像の撤去を要求しよう」と呼びかけた結果という。慰安婦問題で日系住民の反発が伝えられるのは極めて珍しい。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130713/kor13071311230001-n1.htm

• 質問者:なんでむん
  • 質問日時:2013-07-26 17:03:29
  • 0

”米国での慰安婦像設置を喜ぶ日本人はいないのでしょうか。”
先ず、この質問文が理解出来ない事を記しておきます。
真っ当な日本人なら、歓ぶ筈はありませんよ!

常々思う事ですが、
韓国内なら兎も角、全く関係の無いアメリカで、何故そんなモノが必要なのでしょうか?
他国で暮らしている民族が、過度に自国のナショナリズムを持ち込むべきでは無いと思いますし、
それぞれの民族がナショナリズムを主張すれば、国家が成り立たないのでは?

その意味でも
このグレンデール市は、同じアメリカ人と云う観点から
像を認めるべきでは無かったと、私は考えます。

そもそも、こんな像を設置してしまったら、
この市の子供達が、「アレは何の像?」 と親や大人に尋ねた時、何と答えるのでしょう?
性教育だからと、5歳の子供でも、慰安婦がどうだとか説明するのでしょうか?
更に、「私達アメリカの軍隊は、そんな事しなかったの?」 と尋ねられたら、何と返答するのでしょう?

”慰安婦問題が捏造である” と云う事以前に、
こんな像を置く事自体が問題で、何の意味があるのか? 市にとってどんなメリットがあるのか?
私には全く理解できません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反日キャンペーンを全世界に広めるために必要なのでしょう。
子供にも、慰安婦だと教えるのでしょう。日本がひどいことをしたと教えるのでしょう。

並び替え:

いないでしょう。
仮にいたとしてもその日本人は売国奴でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不快です。お金の力で設置するようなもので史実とは関係なく捏造ですから。
日本の反撃をするしかありません。彼らの酷い行為を世界に発信するしかないです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近、河野談話を踏襲した連中なんか、慰安婦謝罪を口にする民主党なんかと口先だけの争点ができたって喜んでたんじゃないでしょうか。愛国詐欺はやめてほしいですね^^

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

被害者意識が強すぎます、もう北朝鮮と戦争しても援助するのはやめた方がいいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

米国での慰安婦像設置を喜ぶ日本人はいないのでしょうか。

その質問、意味ありませんよ。
だって、喜ぶ日本人なんて居るわけないじゃないですか。

この回答の満足度

捏造によって作られた物なのですから
本当の日本人であれば誰も喜びません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る