すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

二歳の姪っ子が魚アレルギーでした。
食べた時口が腫れることがあったので、兄夫婦が検査に行った所そう診断されました。
軽度のものなのか、体調の良し悪しによっては症状が出ないとも言われたそうです。
カツオ節やお味噌汁の出汁は平気でした!
うちで預かることが多く、診断前はちくわなどよく与えていたのですが、(症状はありませんでした)アレルギーについて調べると遅延型アレルギーやアナフィラキシーなど、、少し怖くなりました。

遅延型ってだいたいどのくらいで症状が出て消えるものなんでしょうか?

また、診断以前(症状が出なかった時)に食べた魚が影響して後から悪化やアナフィラキシーの原因になったりしますか?
無知ですみません。教えてください。

  • 質問者:なな
  • 質問日時:2013-07-26 23:19:43
  • 0

並び替え:

6時間後~数日後(1~3)に出て1週間ぐらい続くと言われています。
預かっている時に症状が出たら怖いですね。
何かあっても責任がとれないのでなるべく預からないようにした方が良いと思います。
どうしても預からないとダメなときは食事やおやつは用意してもらうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る