すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

回転寿司と正規の高級寿司どちらがいいですか?

回転寿司の方。
高級寿司は値段が表示されていないことがあるので、お勘定が気になって安心して食べられません。
回転寿司だと簡単明朗会計で安心できるから。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回転すしです。
板前さんに声をかけるタイミングについて考え始めると
マイナスのループに突入してしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一杯食べられる回転すしがいいです。
お金がないので回転すししか行けないです

  • 回答者:いと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転ずしの方がいいです。
高級すしは高すぎて手が出ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級寿司の方が新鮮でおいしいです。
でも高いのでほとんど行ったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとした寿司屋が良いです。
ロボットではなく寿司職人の握る寿司が良いです。
サーモンだのびんちょうまぐろだのって寿司ネタじゃないです。

正規の高級寿司って変な表現ですね。
回転寿しの方がポピュラーになってしまったってことかな。

  • 回答者:ココットン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級寿司がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも店によりますww

100円回転寿司の中には、寿司の形をした寿司モドキを提供する店がたくさんあります。
ガチャではなく味で満足したいですw
味が良く気に入ってる回転寿司もあります。でも、あとで考えるとあまり安くないかもww

回ってない寿司屋さんも良いですよ。
やはり何と言っても寿司の味に関してはハズレが無く、小品も美味く酒もおいしい。
ただ、いわゆる”お任せ”の相場は店によって全然違いますw ある店では5000円が一般的、ある店では8000円・・
その場は問題ありませんが、月末にちと問題が発生するかもw

旅先なら迷うことなく「回ってないところ」です。地場の美味しいものを出して貰えてこその旅ですから。
地元なら気に入ってる「回ってるところ」ですね。持ってる財布で来月まで生き延びる必要があるのでw

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿司ですね。
高給寿司なら緊張してしまい、落ち着いて食事する事ができないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級でなくても良いけれど・・・・・
”回転寿司” にはあまり行きたくありません。

回転寿司の場合
例えば ”えんがわ” は、何の魚の 「えんがわ」 だか分かりません。
”ネギトロ” は、まぐろの一体どの部分なのか?・・・・・本来は中落ちだけど・・・・・
”鯛” だと思って食べたら ”ティラピア” だったり・・・・・???
”海老” や ”ハマチ” 等、養殖ものは、薬品浸けだらけ・・・・・
”ウニ” も薬臭いし・・・・・
確かにチェーン店なら、システムやスケールメリットで安価になるけれど
それ以上に
食材そのものに色々と・・・・・???

高級店なら
築地や全国の港から直送なので、食材に信憑性があり安心出来るのは勿論
種とお米のバランスやサイズ、
空気の入り具合や握りの纏まり具合等、申し分無いので
旬の魚を、楽しく・美味しく食べられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり高級寿司店です。ゆっくりと食事を堪能できますから。
子供が一緒の時は回転寿司ばかりですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資金的な余力があったとしたら、当然に「高級寿司店」です。ネタからシャリまで全くレベルも握り方も違います。「回転すし」はに本本来の寿司とは程遠いと理解しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロトかtotoで大当たりすれば高級寿司行きます。
ただ今はお金がないので回転すしです、茶碗蒸しも美味しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級寿司の方がいいです。
回転寿司では、あの安心感と味は出せないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは高級寿司に決まってます。
ただ貧乏人なので回転寿司に行かざるを得ないだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿司でもよいのですが騒がしすぎる。
美味しいものをゆっくりと静かに食べたい。

  • 回答者:食べ過ぎ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安い方が良いです喰い放題だったらなお良しww
の条件を加味すると「回転寿司」になるかな

  • 回答者:イカ好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味覚オンチなので回転寿司のほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を気にしないで食べれるのなら高級寿司です。
同じまぐろでも味がまったく違いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごちそうになるなら高級寿司がいいですが、自腹なら回転寿司の方が安心して食べられます。
回転寿司もそこそこ美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるだけなら高級寿司がいいです。
しかし、銀座久兵衛や日本橋吉野鮨、自由ヶ丘すし幸などの店に
入ったら緊張して味が分からなくなりそうです。
店で食べるなら、回転寿司が気軽で美味しいです。

  • 回答者:魯山人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿司がいいです。
味音痴なので、高い寿司食べても意味ありません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級寿司の方がいいですが、久しく食べていません。回転寿司というか、スーパーのお惣菜寿司を食べることが多いです。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿司
好きなネタばっかり食べても、どんな順番で食べても誰にも気兼ねしなくていいから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは回転寿司しか行けませんが高級寿司のほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級寿司の方ですね。 高い方が美味しい物を食べた感じがするので。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級寿司のがいいですが手が出ません

  • 回答者:sooda (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚介アレルギーなので。。。
高級寿司の陳列品は、ほとんどが食べられ無い、とおもうので、創作ありの回転寿司の方が(肉系とか鯨とか)食べられる物があるので、回転寿司のほうが良いです。

マナー・食べ方の基本は大事ですが、簡単そうで難しい食べ方・用語。隠語に慣れてないし、おっかない板さんや大将に、睨まれたり、怒られる可能性を孕んでまで、食べたくないので。。。

  • 回答者:敷居の高低差 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る