すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

私は、28歳の男です。
これからについて悩んでいます。
簡単に経歴を書きます。

●4年生大学の写真学科を卒業
●在学中の就活に失敗し、地元に戻りコンビニでアルバイトをしながら就活を継続
22歳~23歳(約1年)
●大学で学んだ写真を生かし、都心へ出て、古着の買い取り販売の会社で、契約社員として主に商品写真を担当
23~26歳(約2年)
退職理由:過度のストレスでうつ病
●正社員として、イタリアンレストランのホール担当
27歳(約4ヶ月)
退職理由:うつ病再発
●現在は臨時社員として、佐川急便の荷物の仕分け
28歳(約1年3ヶ月継続中)

ようやく、うつ症状もほとんどなくなり、将来について考えられるようになりました。

そして現在、マッサージの仕事に就くことを視野に入れ、色々調べているところです。

しかし、
・転職回数3回
・職種がバラバラ
・28歳
・未経験
が、ネックだと感じています。
もちろん努力は必要だと思いますが、このような経歴でも希望を持てるでしょうか?

アドバイス等あれば、ご意見お待ちしております。

• 質問者:sougo
  • 質問日時:2013-07-28 02:15:26
  • 0

初めは誰でも未経験不安と希望はあると思います、あんまり努力が必要だの履歴がネックだの考えなくても何とかなりますよ、なるようになるでしょう。
仕事環境が合えば例え仕事がしんどくてもしんどいと感じないものです、逆に仕事が楽でも環境が合わないときついと感じるでしょうし、相性のいい職場を探す事が初めの自分の仕事だと思い気楽に探してたほうがいいですね、あんまり肩に力をいれず生活していって下さい。
仕事して初めの給料で自分へのご褒美で何を買おうかノートなどに記入して計画しておくと楽しくなってきますよ、仕事したお金を将来の為に貯金するのもいいですが将来の不安解消の為に貯金ばっかりしてるとかえってまた仕事がしんどくなりますよ、仕事の努力も必要ですが自分へのご褒美の努力も頑張って下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるように、もう少し肩の力を抜いて、余裕を持つように心がけます。
自分へのご褒美も必要ですね。
応援のご回答、ありがとうございました。

並び替え:

希望はもてますよ。
希望を持つために、資格を取ったり色々と勉強していくと良いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるように、希望を持てるように、自分に自信をつけたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る