すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

中小零細の会社に就職して3年目です。29歳です。最近先輩が辞めたことで、私の仕事量と責任が増えてつらいです。いつ潰れてもおかしくないような会社なので、先行きも見えない。
仕事内容はやりがいがある部分もあります。
ただ、現状これからどうしようかという悩みで悶々としています。
抽象的質問で申し訳ないですが、皆さんの経験やアドバイスを頂けますとありがたいです。
宜しくお願い致します。

• 質問者:さくら
  • 質問日時:2013-07-28 11:08:54
  • 0

並び替え:

大変失礼ですが、その中小企業の将来性が本当に見通せているのでしょうか。本当に、何時潰れてもおかしくない内容でしょうか。中小企業のオーナーは、外部で知らないような含み資産を保有している場合も多いのです。

本当にご心配ならば、ご自分の将来の心配を、経営者と腹を割って謙虚に話し合われたら如何でしょうか。あなたが、責任ある仕事をしていることを知っているならば、経営者もきちんと話を聞いてくれるのではないでしょうか。

それから、今は責任あるお仕事をしているようですが、万一この先転職があったとしても、現在苦労していることが必ず役に立つ筈です。大企業で機械的な仕事をしてのほほんとしている従業員と違って、じづりょくがこの先必要になることが必ず来るのではないでしょうか。

私はそう信じています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場と相性がよければあまり早く辞めないほうがいいですね、どの会社でもそうですが基本絶対100%潰れない会社はありませんし潰れそうで潰れない会社や大丈夫そうで潰れた会社なんてざらにあります。
生きてる以上行き先は見えないし会社であればどこもそうでしょう、見えなくて悶々として普通なのです、本当に駄目になるまで会社で働くと覚悟決めた方が心は楽ですよ、駄目になってから考えましょうよ、そうじゃないとまた違う会社に入っても不安材料探してまた悶々としますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入社3年経てばどんな人でも先が見えてくるので、質問者さんの悩みは当然だと思います。
一人前になった事の証拠です。その事についてはおめでとうと言いたい。

じゃ、どうすりゃいいか。それも悩んでください。
悩んでそれに答えを出せれば、もう一つ上のステージに行けます。

残って支えるも良し。
 仕事するなら鶏口牛後です。それでこそ生きてるってモンです。

新天地に行くも良し。
 成功したいのなら損切りは早めに。先延ばしして良くなる事は無いです。

質問者さんの成功をお祈りします。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る