すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

塗る太陽光発電は、まだでないのですか?

  • 質問者:さくや
  • 質問日時:2013-07-29 08:06:12
  • 0

まだ出ません。
現在開発が進んでいる三菱化学でも実用化のメドがついた段階で
量産化は2015年の予定です。
『国産エネルギー発掘 膨らむ期待と可能性』2013年01月03日 
http://mainichi.jp/feature/news/20130103ddm010020010000c.html

変換効率10%を達成した2011年には、2013年春には発売見込と
報道されていました。
『塗る太陽電池、実用化めど 三菱化学、13年春ごろ発売』
http://www.asahi.com/eco/TKY201107190319.html
が、今年初めの報道で変更されました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだですね。これから色んな研究をすると思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出ないみたいですね。
庶民が気軽に利用できるようになればいいと思いますし、そうなると価格も手軽になるので期待をしていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっくに出てるよwww

「塗布」の意味を履き違えている素人には見えてないだけでw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る