すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校が嫌いだった、あるいは現在進行形で嫌いという人は、何が原因、あるいはイヤで、嫌いになりましたか

自分の場合、単純に勉強が嫌いだったと思っていたのですが、最近になって、イチイチ行動を束縛するのが嫌だと気付きました。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-07-29 09:14:10
  • 0

人間関係が嫌ですね。
クラスで1人リーダー的な女子がいて、嫌われたらどうしようとか、
いちいち気を使って行動しなければならないような生活だったので、息苦しかったです。

1人にならないように無理に笑ったりもしてましたね。(笑)

• 回答者:luuuy (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友達を作るのが嫌でした。
自然に出来るときは良いのですが
そうじゃないときもあったりしますよね。
そんなとき1人になりたくなくなかったので
無理にでも友達を作ったりするのがすごく嫌でしたね。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抑圧的なところでしょうか。ただし、軍隊的訓練は必要と思います。

• 回答者:くっちゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は人間関係が築けないことに気付いたからでした。(笑)

特に、先生です。私は成績も中の下のくらいで何をやらかすでもなく、大勢の生徒の中の一人でした。
担任の先生はフランクで話やすくて、みんなから人気も高い人でした。私も好きでした。
しかし、先生は私のことを見ているようで見えてないんじゃないのかなと感じるようになりました。
ほかにも、教科の先生とも良好な関係を築いておくことは、成績が左右されなくても、何かと得にはなりますよね。
私は先生を慕うということが上手くできず、苦手意識がついて、先生とは極力話さないようになりました。
これがよくなかったんだと思うんですが。

人との距離感のつかみ方、これを学校で習得できれば、楽しくなっててんじゃないかなと思います。

長々と失礼しました。

• 回答者:匿名季望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分は、真逆だったかも。
何かにつけ、先生が嫌いでした。いい子でいなければいけないという、変な暗黙ルールが苦痛でした。

威圧的で暴力をふるう教師が大嫌いでした。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

最初は勉強が原因でしたけど、今はクラスの人間が嫌です。
非常識で性格悪い自己中な子多いので...。
嫌な子ばかりのクラスでお互い協力し合って過ごすとか、ストレスだししんどいです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

原因は、なまけぐせでした。
単純に学校まで行くのが面倒だからでした。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

勉強自体はそれほど苦手ではありません。嫌いなのはテストと付き合いです。
テストは暗記ものが多く、プライベートの時間も奪われるのでイヤです。
付き合いも苦手です。
人間関係が一番大変。

この回答の満足度

テストや偏差値で生徒を判断して人格まで否定されてしまうという風潮です。とにかく受験で生徒の個性とか関係なく、それと教師の偏見によって生徒の成績等を判断されてしまうところです。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

集団行動がイヤでしたね。
体育祭とか運動が苦手だったし。体育系教師は脅迫好きで、ヤクザっぽいのも多かったし。
部活とかほとんどしなかったです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

体育系は、そんな感じでしたね。
脳味噌まで筋肉だったのかもと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る