すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

サイトメガロウイルスについて教えてください。妊娠中です。血液検査で肝機能がAST49、ALT85、3日後の再検査でAST49、ALT78でした。経過観察になりましたが、サイトメガロウイルスにかかっているのではと不安です。わかる方いらっしゃいませんか?

• 質問者:クリオネ
  • 質問日時:2013-07-29 15:56:40
  • 0

並び替え:

ASTとALTは肝機能の指標なので、この数値からはサイトメガロウイルスに感染しているかどうかは判断できません。
AST,ALTともに正常範囲なので、貴方の肝機能値には特に異常が見られない、ということしか言えません。

===補足===
CRPは一応炎症の指標にすることもある値です。ウイルスや細菌の感染は現在のところ否定的、で大丈夫かと思います。
検査値も大事ですが、臨床症状も大事ですので、こまめに体温を測ってみたりと体調に気遣ってみて下さい。身体のサインを拾い上げるのも大切かと。
経過観察は放置とは違うので、貴方自身も観察してあげて下さい。
それでは、色々不安はあるかと思いますが、心身ともに穏やかであれるよう頑張りすぎないようにお過ごしください。

• 回答者:CRPとかの値も知りたい所 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございす(^-^)!
わかりやすい回答で感謝いたします。自分なりに体温を測ったり気遣ってみようと思います。凄く助かりましたm(_ _)m.

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る