すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

テーブルの足が一本ハズレてしまいました(。´Д⊂) ウワァァァン!!


どうしたら治りますか(・_・?)

並び替え:

木製ならば、木工ボンドでくっつける。
ネジ式なら、ネジを締め直す。
外観に拘らなければ、ボンド+頑丈なテープ(ビニールテープがいいかも)で補強とか・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうやってついていたものがどうやって外れたかによりますね。
ねじ式なら思い切って取り替えてしまう手もあります。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/f-rooms/site16.htm

ビスの穴が駄目になった場合はコーキング剤などを使って固定する必要があります。
木工用ボンドやテープでは危ないです。
テーブルというのは鍋はしないとしても、熱いものや割れる物を置く訳です。
いい加減なその場しのぎでは食事中にまた壊れた時に怪我をしますよ。

  • 回答者:天板を外して釘で打つ手もある (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞬間接着剤でくっつけてみてはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る