すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

オスプレイや沖縄基地問題について反対と唱えている本土の方は、
アメリカの傘から日本が出されてしまうと
尖閣だけではなく、沖縄に近い島々まで守れなくなることをご存知ですか?

反対を唱える人はカヤの外で遠吠えするだけではなく、
具体的な行動で尖閣を守ってくれるのでしょうか?

沖縄にはオスプレイ賛成派も多くいることをご存知でしょうか。

本土でテレビを見ると、反対のデモばかり映されているのでプロパガンダではないかと心配です。

• 質問者:うぬんちゅ
  • 質問日時:2013-07-30 10:40:51
  • 1

並び替え:

気づいている人は気づいていると思います。私もオスプレイ賛成派です。
オスプレイを配備することは、何の問題もなく、国土を守るために、とても有益であると知っています。オスプレイを反対してる方たちが、昨日沖縄の基地内で墜落したヘリの日本での使用を反対しようとする声があがらないのは、全くもっておかしいと思います。
オスプレイがあると困る人たちが、中心または黒幕になり反対してると思っています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対する事で自分達は守られると思っているだけです。
本当の脅威は何かを考えるべきだと感じます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対運動ばかり報道して何になるのでしょうか。
中共に狙われている以上、米軍や自衛隊は必要です。
侵略されてからは遅いのですよ・・・。

この回答の満足度

反対派の正体は「中国政府の回し者」です。
なので中国を守ることはあっても日本を守ることはありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

政治も、マスコミも、何故真正面から議論しないのでしょうか。

もっとも、過去の大戦の総括は歴史家に任せると公言しているわが国の総理が、何を軸に外交を進めるのでしょうか。

もうそろそろ本音の議論をしないと、何時までもごまかしでは処理できなくなる問題だと感じているのですが・・・・。

• 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

(クェートから一旦全面撤退した湾岸戦争の例をひくまでも無く)居ても守れない、米軍(や自衛隊)は完全防衛なんて考えてもいないでしょうから。

沖縄は基地関係労働者が多く反対派でさえ撤退されると慌てるだろう事は想像に難くないでしょう。
難色を示してゴネた方が補助金が多く出るだろう事も想像に難くないでしょう。値切りの逆

• 回答者:左のツバサ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

フィリピンのようにはいかないでしょうが いまよりはもっと積極的にいじめられるのはまちがいないでしょう。それが嫌なら三菱日立東芝日本電気富士重さんにべつの顔になってもらうしかないです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

わかっています
なので自分はこのままで致し方ないと思っています

• 回答者:sooda (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る