すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

顔と名前を知っている程度の関係の人が命に関わる病気で鬱っぽくなってるとします。
ウザいと思いますか?励ましたいと思いますか?見て見ぬ振りをしたいですか?嗤いますか?

  • 質問者:コリン
  • 質問日時:2013-08-01 01:55:30
  • 0

並び替え:

わたしはうつ病なので、できればはなしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気の毒とは思うけど結局何も出来ないので見て見ぬふりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

命に関わることなら何か言ってあげたいとは思いますが
言葉が見つからないので
見て見ぬフリになるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余計な事を言って、その人に変な影響とか、悪い方向に行く可能性もあるので、話しぐらいは聞いても、何も言うことはしません。
一、二回程度ならいいですが、しつこく来たらうざいと思うかも。
すくなくとも、専門ではないので、どうしようもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お辛いでしょうし
精神的に敏感になっていそうなので そっとしておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うざいとは思いませんが、その程度の関係でしたら、特に何もしないです。
大変だとは思いますが、よくあることだし(私にとっては)別に、だから何?って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しでも知っている人が病気なら、それは心配ですし、
出来る事なら、安否を伺いたいし、励ましたいと思います。

しかし、その病気の方の心が優先です。
私が行く事で、
余計疲れてしまったり、気遣いされてしまったりでは、かえって迷惑を掛けてしまいます。

お見舞いは
相手と自分との関係や、伺うならその時期も考えて
慎重に行う様にしています。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る