すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

「言いたいことは直接言えばいい」と言いながら、直接言おうとすると逃げたり、言った後逆ギレしたり、質問に答えない人がいて困っています。
どうすれば、会話が成り立つと思いますか?
あなたならどうしますか?教えてください。

  • 質問者:嫌われ者
  • 質問日時:2013-08-01 04:06:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を下さった方々ありがとうございます。

広い人間関係をお持ちのようでうらやましいです。
皆様、その人間関係はぜひ大切にしてください。
私はもう、いないので・・・

並び替え:

大口をたたく割にはいざと言う時には逃げるのですから
肝が据わっていない小心者なんだなと思って諦めますね。
そういう人とは会話が成り立たないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか・・・性格が子供っぽい人だとは思っていたのですが、
機嫌がよいときはいいことも言ってくれるので、よい方法があればと思ったのですが、無理のようです。
回答ありがとうございました。

うざいです!嫌ですね!私は!逃げです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のほうがうざがられている結果なのでどうすれば良いかをうかがいたかったのですが・・・逃げたら、誰もいなくなってしまいます(涙)
回答ありがとうございました。

そんな人は相手にしませんね。
だってどう頑張っても会話にならないのだから。
会話というものは2人が通じ合わせるコミュニケーションです。
一人ができなければ会話にならないのは当たり前です。
しかも性格も悪いようですので、関わらないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほかに話せる人がいなくなってしまうので、伺ったのですが、無理のようなので、あきらめます。
回答ありがとうございました。

会話は成り立たないと思いますので、その人とは会話しないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばっても無理のようなのであきらめます。
回答ありがとうございました。

会話が成り立たないので、無視します。自分の精神衛生にも良いので

  • 回答者:ほっとけ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに心が痛いです。
でも、話せないことでもやもやがつのります。
回答ありがとうございます。

私なら、会話どころか、関係構築を諦めます。
相手も、関係を持ちたがっていないようにも見えますので、一切無視してもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおりです。
回答ありがとうございました。

頑張っても会話が成立しないならあきらめます。
なるべく接触しないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やはり、諦めるしかないですか?
7年以上待ってたのですが・・・

会話が成り立つと思いますか?>無理。
あなたならどうしますか?>縁を切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。あきらめます。
回答ありがとうございました。

A1:どうしようもありません。
A2:関わらないようにします。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのようです。
あきらめます。
回答ありがとうございました。

成り立つとは思えません。
言ってることがとやってることがあべこべで、変な人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビビッてしまうと思うので
落ち着く場所と時間きめて、できれば話す内容もわかっていれば
にげないかもしれないとおもいますが、相手にきちんとした考えがないのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間を作ろうとしても逃げられました(泣)
回答ありがとうございます。

かっこつけてるのに限って、そういう態度になる人が多い。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直接言い難い事や、聞き難い事、
トラブルの元になることははじめから言うなという意味です。
影で言われるのも気に入らないけれど、
失礼だったり腹立たしかったりすることを本人の前で言うのもだめだってことです。

刺されたり殴られたりしても良いなら止めませんが。

===補足===
そんなだから相手を起こらせるんですよ。
真意をわかれってことでしょうが。あなた小学生?

  • 回答者:人間関係 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

刺されたり、殴ったりは絶対にしない人です。
怒鳴ることはありますが・・・

言えって言いながら、駄目って・・・どうすれば良いかを伺ったのですが・・・。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る