すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

タブ機能付きのブラウザ、貴方は、だいたいどのぐらいのタブを、一度に開いていますでしょうか。

私の場合は、多いと50ぐらい開いているかもしれません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-08-01 09:50:51
  • 0

自作ローカルスタートページ(ブログパーツとかを使って鉄道運行状況や天気予報やニュースを集めた)
+
3つほど

スタートページ以外は頻繁に閉じるねぇ

  • 回答者:ポイントげったー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通に利用してる時は多くて6、7個のタブを開いてますね。
ポイントサイトのクリックポイントやメールリンクのクリックポイントサイトを巡る時は一時的に20~30(多い時は40位)開く事あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトを巡回する時は、5つ6つのタブを開くことが
ありますが、通常は多くても3つくらいまでです。
Sooda!の回答を書きながらYahoo!で関連事項を検索するとか、
Twitterを閲覧するとか、多くのタブは同時には開きません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IEでは、平均3~5ですね。
他のブラウザでは、少なくても10~20は開きます。
特に、ポイントサイトを巡回する時に、その傾向は強いです。
でも、50は凄いかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つぐらいです。パソコンが古いのであんまり開くと重くなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefoxでは30〜40ぐらいです。
Chromiumでは10個以内。
前回終了時の状態を保存する設定にしてるんですが、Chrome系のブラウザはタブをたくさん開きっぱなしにしておくとFirefoxと比べて起動に時間がかかってしまうので、あまりたくさんは開きません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【Firefox】通常 10サイト、多い時で 20サイト程度
【IE】多い時で 5サイト

一度に開くよりも、履歴を出して、細かく処理する方が、効率的。
開いたところで、処理できる数は、限られますし…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IEで普通に利用してる時は多くて
7~8ぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は3~5こくらい。
多い時は20~30くらいかな。開きすぎると重くなるのですぐ消すけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IEde5個ぐらい。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る