すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

悪いことがたくさんあると、ちょっとした事で出幸せを感じられるけれど、いいことばかりだと、幸せを実感できないものでしょうか。
ちょっとした事で幸せを感じるのは素敵ですが、悪いことが普通で、いいことがあると絶対このままではすまないと、不安になるのは、天狗になるよりましですか。

• 質問者:nobu
  • 質問日時:2013-08-01 23:26:24
  • 0

並び替え:

例えば金持ちが4畳半のアパート生活するまでレベルが落ちたらもう絶望して自殺するかもわからんけど、ホームレスの人が4畳半のアパート借りて生活できるようになれば天国のように感じるでしょう。
その人にとっていいことのレベルや悪い事のレベルが違ってくるので、天狗になるうよなレベルのいいことなんていいことじゃないでしょう、不安はあっても感謝できるレベルが一番いいんじゃないですかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いことばかりだったらそれが普通になってしまうみたいですね。
それでちょっと病気をしたり何かがあると
その普通がいかに幸せなのかに気が付きます。
でもその逆で悪いことが普通に感じることはないと思いますよ。
いいことが続くと不安になるのは嫌なので
天狗になれるなら私は天狗になりたいです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>悪いことがたくさんあると、ちょっとした事で出幸せを感じられるが、いいことばかりだと、幸せを実感できないものか

これは、確かにあると思います。

生かされている、自由がある。いろいろなことで、感謝することができると思います。

病気、災害など、体験すると、身に沁みますね。

>悪いことが普通で、いいことがあると絶対このままではすまないと不安になる。

そう、慎重に考えられるあなたは、しっかりした人だと思いますし、天狗になるよりずっとましです。

ただ、不安が大きいより、より、この調子で、マイペースでいこうと、思った方が、良い事の連鎖が続くと思います。

• 回答者:いんこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る