すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

真夏に水泳の授業があって、それが終わってから水泳の授業をやる学校って多いのですか?

9月に体育祭があるので真夏に練習して、寒くなってから水泳の授業をやるのって変な気がします。真夏に持久走で熱中症ってのもありましたし、スケジュールってどうなっているのかと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-03 10:43:26
  • 0

それが終わってからってなんです?
学校って小中学校?高校?

小中学校で公立の場合は教育委員会の取り決めがあります。
ほとんどの都道府県で9月の前半のうちに終わるようになってます。

私学や高校になると学校ごとの取り決めとなり、
時期は単位や履修予定が優先されます。

あなたは暑い時に屋外で運動したくないし、
涼しくなってからプールに入るのが嫌だといいたいんでしょうか?
学校で教えるのは我慢する事、頑張る事、そして身体を慣らす事です。

  • 回答者:日本語でおk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
高校です。すみません。体育祭が終わってからということです。

並び替え:

9月までは水泳じゃないでしょうか。6月から入ります。

===補足===
寒くはないですが、水温は冷たいですね。
ちなみに9月中旬で終わりです

  • 回答者:セメックス (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
9月の終わりとか寒くないですか?6月もはじめのほうとか。

私のところでは、男子が寒い時期、女子が暖かくなってからでした。
とても不公平に思えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
男女別だとスケジュールってシビアですよね。
無理な時期にやることになると思います。

水泳は6月中旬からでした。
9月に入ってからは1度か2度やって終わりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月になっても2週間くらい体育は水泳だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持久走は子供のがっこうでは7月で水泳は9月にはないと思います

  • 回答者:ryuusei (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の学校は9月はずっと水泳です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月頃から始まって
9月の中頃まで水泳の授業はありましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域にも寄るんじゃないですか。
私が通った東京の小・中・高だと夏休み挟んで7月~9月中頃までありました。
運動会は春にやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る