すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

韓国経済は崩壊寸前なのでしょうか。新聞に「情け無用論」というのがありましたが、助けなくてよいのでしょうか。
http://www.news-us.jp/article/370832042.html

  • 質問者:栗けっと
  • 質問日時:2013-08-03 16:24:04
  • 0

恩を仇で返す国民性です。
助けるにあたわずでしょうね。

ただ個人的な知り合いの韓国人は良い人ばかりです。
なので非常に残念ですが・・・

  • 回答者:個人としては助けたいけど国は無理 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何をしてあげたとしても恩や感謝さえする事無く
非難中傷するだけなのですから、放って置くのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助ける必要などありません。
むしろ崩壊が早く進むよう働き掛けるべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いづれ、そうなると思ってました。仕方のないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカに助けなさいって言われたら助けざるをえません。
日本は憲法解釈をアメリカに委ねた占領憲法に支配されているからです。
だからボクキンケイは日本すっ飛ばしてアメリカに外交行ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論です。助ける必要はないと思います。
仮に、援助しても恩義に感じる国ではありませんですし、どうせまた難癖をつけてきますのでほっといたら良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本も助ける余裕ないでしょ、少子高齢化とか消費税値上げとかあるのに自国の国のことでせいいっぱいなので助けれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

助け「ら」れません。です。
日本語が不自由なのでしょうか。在日ですか?

自国の事は自国で処理するべきです。日本がピンチになっても韓国は絶対に助けてくれることはありません。ですから日本も韓国を助ける必要はないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奪えるモノは、奪える、と言う考えなのでは?
なぜに、助ける?

助けなくていいんじゃないでしょうか。

自業自得ですし、助けてもどうせ仇で返してくるだけですから、一切の関わりを持つべきではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る