すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 年金

質問

終了

54歳の夫を持つ専業主婦49歳です。50歳以上の方、誕生月に年金定期便っていうのきてますか?夫は来てないんですよ、心配です。年金事務所に問い合わせたら年金番号が必要といって、将来もらえる年金金額を教えてくれませんでした。転居も何回かしているので、そのせいで年金定期便が来ないのでしょうと言われました。職場に確認して、現在の住所を言っておいたほうがいいのでしょうか?それともこのまま年金がもらえるまでほうっておいてもいいのでしょうか?退職するときに現在の住所を申請すればいいのかなとも思いますが、年金定期便がこないのは心配です。
アドヴァイスお願いします。

• 質問者:komuttya
  • 質問日時:2013-08-04 13:32:20
  • 0

並び替え:

>転居も何回かしている。

>職場に確認して、現在の住所を言っておいたほうがいいか。

やっといたほうがいいと思います。

国民年金に加入していた住所を記入する欄があり。住所が変わった場合き記入して返送するように書かれています。

年金ネットサービスがありますので、ご参考までに。

• 回答者:年金 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。夫の尻を叩いて職場で年金手帳を借り、年金番号を調べさせて年金事務所に言うか、年金ネットで調べようと思います。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る