すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

部屋に泊まればいいよと言わないのはなぜなのでしょうか?

付き合ってすぐに遠距離になっ た者です。

彼はアメリカにいて、この度、彼からのきっかけで私が遊びに 行くことになり ました 。

ただ、私は彼の部屋ではなくて、ホテルに泊まることになりそうです。

彼のアパートのある地域には、観光するところが多くないから、少し離れたニューヨークで会って、彼のすむ所にはついでに来るといいよ、と言われました。

彼は日本にいる頃から、真面目奥手で慎重な感じでした。
気遣いの人、という感じで、食べる物も行く場所も、どこがいい?何が食べたい?と私に聞いてくれて、帰りの時間も私が言った時刻にきっちり送り届けてくれる人でした。

大切にしてくれているなぁと、そういう所に誠実さを感じていました。言葉は悪いですが、据え膳を食わないタイプの人です。気位が高いとも思います。

彼の部屋はビデオ通話でそこら中をよく見せてくれてキレイですし、誰かが住んでいることはないのですが、(詳細は省きますが事実です)私に部屋に泊まればいいよと言わないのはなぜなのでしょうか?

付き合ってすぐに遠距離になったので、身体の関係はありません。

会話の内容でも、そういう話(下ネタ?)をされたことはありません。

なんだか今までお付き合いした男性と、違いすぎて戸惑っています。今までの男性は、付き合ったらすぐに身体を求めてきました。それでも、身体目的というわけではなく、別れる時は別の事情でした。

また、私に恋愛経験が浅いせいで分からない部分もあると思いますので、経験豊富なみなさんのご意見がおききしたいです。

よろしくお願いします。

私24歳彼26歳です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-05 12:18:35
  • 0

並び替え:

う~ん・・・それは贅沢な悩みってやつですわ。

見たところ、彼は単に奥手なだけです。
うちに泊まれば?というのは、彼にとっては「大それたこと」の部類に入ります。

つまり、「うちに泊まれば?」というと、あなたが
「何いやらしいこと考えてるのよ!」と思ってしまうかもしれない。

しかも、付き合ってまだ時間が経ってないんでしょ?
彼の心理を読むに、うちに泊めるというのは、本当は希望かもしれませんが、
泊まる=セックスするとなるので、それをあからさまに言うことに
抵抗があるのだと思います。

この場合、あなた方から「泊めて」というシグナルを出すのがいいと思います。
もちろん、「そんな女なのか!?」と1/10000ぐらい思うかもしれません。
そう思われないよう、例えば初めての地で不安だからとか、
特別な理由をつけるといいでしょう。

アクションは、あなたのほうから起こしたほうがうまくいくパターンです。

• 回答者:Sooka! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

滞在中ずっと一緒にいたらお互いに疲れるからです。
気心が知れている訳ではないですし、必ず一人になりたい時があります。
トイレだって気を遣うでしょう?
あなたが遣わなくても彼は遣うんだと思います。

• 回答者:当たり前 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

ちょっと内気なのかもしれませんね。
自宅に泊まるよう言ったら体目的だと思われるんじゃないかと・・・。
もしあなたが彼の自宅に泊まりたいのなら
自分からはっきりそう言わないと動かないと思いますよ。

私だったら体目的でもそうでなくても自宅に泊まるよう誘いますが・・・。
肉体関係がなくても愛する人が
近くにいてくれるだけで嬉しいと思う性格なので・・・。
まあ実際にそうなったら豹変するかもしれませんけどね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る