すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

「出来ない。できない」といつもネガティブな近しい人はいますか?

自転車は始め乗れないのがあたりまえ。
バイクだって自動車だって水泳だって始めは出来ないのがあたりまえ。

東大に合格するかしないか、やってみないと分からない。
スターに成れるかなれないか、ブスでもチャレンジしないといけませんよね?!

周りに「出来ませんよ」と諭す、ネガティブストッパーがいますか?

そんな無気力な凡人とは絶交するべきですよね!
輝かしい人生をつかむチャレンジをしないで終わるのですか?

僕の学校は進学校ではないので、そんな堕落な友人ばかりで~~す。わざと油断させる気かもしれませんが。
「そんなの出来ないよ~」っていつも言う!
しかし、大型バイクはみごと一発合格。
どういうこと?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-05 16:54:28
  • 0

並び替え:

>スターに成れるかなれないか、ブスでもチャレンジしないといけませんよね?!

いやそれはちょっと迷惑かなあとw
コメディアンならありかもですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直ちに絶交したほうがよいと思います。そういうのは伝染しますから。
ただ、まわりがそういう人ばかりだと、絶交すると孤立してしまうかもしれません。
塾とか習い事とかで、ポジティブな人たちに囲まれてください。運気が違います。

私はアイビーリーグでしたが、何事にも前向きな人たちが多く、こちらが躊躇しているとどんどん、ポジティブなアドバイスをくれて、それでなんとか卒業できました。

  • 回答者:類は友を呼ぶ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ない方法を並べるより、
出来る方法を考えろ。

私の座右の銘です。

  • 回答者:Sooka! (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る