すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

夏になって部屋に死番虫というごまのような虫が出ます。
発生源と思われるゴミは片付けたのですがいなくなりません。
ハエ取り用の罠?に見つけたら手で入れていて
その中にいれたら動かなくなるので(毒があるゼリーがはいってます)
この中に入れたら死ぬのかなと思うのですが
手で殺す以外になにか駆除する方法はありませんか?
どうやったらいなくなりますか?
あとこの虫は人に害を与えますか?(人を刺すなど)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-05 20:08:46
  • 0

畳はありますか?畳は餌になるので駆除は難しいです。
バルサンなどを定期的に炊いて(卵には効かないので)駆除するか、
専用のホルモン系のトラップ(ゴキブリホイホイのようににおいで引き寄せて駆除する)薬があります。
大きめのホームセンターなどに売っていますよ。
メスに刺されると赤く腫れ、かゆみも出ます。毒がありますから。

  • 回答者:素手で触らない方が良いかも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

並び替え:

私の家にも出た事がありますが網戸の目から入ってくるのを発見したので、虫コナーズという虫除けスプレーを何度か網戸にスプレーしたら、少なくなりました。
そのうち、その虫を食べる蜂が出るんで、居場所を突き止めた方が良いですよ

  • 回答者:ryuusei (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る