すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

学校に呼び出されて保護者面談、親としてどこがいけなかったのでしょうか??
それから、夫が物を壊そうとしますw
どうすればいいでしょう??

受験会場で他高の生徒と雑談をして、強制退去、寒さでうちのこと他高の生徒は風邪をひきました。
その後学校で呼び出しがあり、3者面談(その後、職員会議→面談)
『指定校枠がある大学から厳重注意をするように連絡がありました。
願書を出した学校は全部付き添いで受験をすること、それから、これ以上は推薦状は停止処置をします。一般受験は可、
厳重な処罰、無期停学は必須だといってますし、ネットに書き込んだ内容の削除要請、それから、謝罪を求めています。
処置次第で法律的な手続きも辞さないといっています。それから、入試期間は他の生徒の影響もあるので、自主休校・遊園地でも連れて行ってあげて下さい。』と言われました。

『無期停学は酷くないですか??停学処分になれば推薦入試無理じゃないですか??指定校枠のある日は自主休校で遊園地に連れて行くなりしますから、それに、ネットで書き込みした…と言っても改善点もありますよね、改善点を言っただけで法律的手続きをするなんて酷くないですか??しかも、強制退去で風邪引いたんですから、医療費を出して欲しい位ですよっ
そんなこと取り締まっていけば、誰も口コミの情報が得れなくなるし、経済的打撃大きいですよ、すぐ、改善点を指摘すると削除依頼とかw』と言いました。

『改善点なら、直接、学校に言うべきでしょう。それに、公共の場で書き込む内容じゃありませんし、抽象的な事柄で前後のわからないことを公共の場に書くなんて不愉快ですよ。…』と言ってきました。

その後、夫の会社に電話が入り、個人情報請求…の手続きが取られました。(子供の携帯の名義人が夫の為w)
そして、夫は家に帰宅するなり、『携帯ぶっ壊してやるー、ネット配線も切ってやるー…』と怒り、子供の携帯を叩き割ろうとするし、『指定校枠があるから、遊園地に連れて行くことで停学は免れたから、』と言うと、『俺の名義になってるんだ、それを会社に個人情報開示請求の電話掛かるし、電話を持たせたいなら、個人名義かお前の名義にしろよっ、毎日遊園地に連れて行く気かっ』と怒るんです。

後、裁判所から書類が来ていて、訴えるといっています。改善点を述べただけで、なんで、訴えられるんですか??

  • 質問者:kirawaretemasu
  • 質問日時:2013-08-05 22:12:23
  • 1

並び替え:

日本語でOK!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  

受験会場で他高の生徒と雑談をして、強制退去。
強制退去させられるほどの、雑談ってなんですか?
まずは、これの確認で、強制退去させられるほどのことなら、
学校側に謝罪するのが当然でしょうね。
迷惑かけてるのは、貴方の子供なのですから。
(風邪ひいたとか文句いうとか、ありえないでしょ。ましてや高校生、寒けりゃ自分で対処しなよ)
学校側の言い分が正しいとしか読めないですよ。

もし強制退去が不当だったというなら、受験校に連絡、抗議するべきで、
高校側には迷惑掛ける旨連絡謝罪して、支援をお願いするのが良かったのでは。
どう考えても、在学校を責める、敵に回すのは馬鹿を見るだけです。(みてますか)

しかし推薦受験で問題起すって、迷惑極まりないですよ。
同級の他の受験者や、来年以降の受験者(後輩)への影響って考えないんですか?我が子だけですか?

遊園地・・・、学校側の皮肉まともに受けてどうする。それ自宅監視しとけ、反省させとけ、受験期間中、他の生徒に近づくなって事でしょ。それで停学処分は許しますって事でしょ。
ほんとに遊園地連れてってど~する。
高校生だよね?ねっ?3年だよね?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る