すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

TVドラマの料理(料理番組ではなく)を作っているシーンや料理を食べているシーンを見て、実際にその料理を作ったり、食べに行ったことありますか?
そのTVのシーンと料理名などを教えてください。あと作ってみて食べてみての感想は?
年齢と性別もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-06 09:00:53
  • 0

並び替え:

TBSドラマ「JIN]-仁ー
 咲さんが仁先生に作ってあげてた「揚げ出し豆腐(仁の好物と言う設定、夕餉のシーンで登場、重症の仁に会えた咲が、何を食べたいかと聞くと、揚げ出し、揚げ出し豆腐、と答える、後に回想あり)」を作ってみました。

 大体の作り方はTVで、詳しくは検索して。。。

豆腐は大嫌いなので感想を、といわれても食べてないので判りませんが、子供が「これ、美味しい!!!」といって、「今日は揚げ出し豆腐だよ」と言うと、子供のテイションが上がり、食べた後リクエストもあるので、及第点より上でしょうか。
豆腐料理に責任(家人の残し物を食べる等)を持てないので、レシピ通り以上の凝った料理は作りませでしたが、「JIN]を見て、仁先生というか大沢たかおさんが食べてるのを見て、作ってみようかなって思いました。

 50代、女性、です。

  • 回答者:美味しいのかな。。。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る