すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

「さらし」というものは、どうなのでしょうか?着物を着るときに巻くものですが、日常的に巻くのは、どうなのでしょうか?Aカップなのですが、ブラが嫌いです。肩紐やワイヤーが嫌なので、さらしはどうなのかなとおもいました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-07 12:24:05
  • 0

並び替え:

形が崩れるのでお勧めしません。
 歳が経つにつれ、大きさに関係なく張りが無くなり重力に負けますが、補助するのがブラですし、さらしは押さえつけるので、形が悪くなります。

妊娠時に経験がありますが、、、
 第一、毎日、外す、洗う、干した後体につけ易いように巻いておく、付ける の繰り返しは大変かと思います。

ワイヤーが苦手なら、ワイヤー無しもありますし、細い肩紐が嫌ならスポーツブラもあります。
一頃流行った色んな衣料メーカーのカップ付きのインナーは、ワイヤーは無いし、肩紐も細くは無いし、着るのが簡単で、少なくともさらしよりは型崩れが防げて楽だと思います。

昔、漫画の主人公が、日ごろの男装時に、胸をさらしで巻いてて、漫画のファンが作者に「さらしを巻いて主人公の真似をしてる」と書き送ったらしく、態々漫画のコラム・書面で「型崩れするからさらしで巻くのは止めてください」と促していました。

• 回答者:形は大事 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る