すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今度バーベキューをするのですが、なにかオススメの食材はありませんか?

  • 質問者:ゆうか
  • 質問日時:2013-08-07 22:24:46
  • 0

並び替え:

ラム肉はおすすめだとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉類だと牛肉、豚肉、鶏肉、ラム肉
魚介類だとイカ、ホタテ、白身魚

この回答の満足度
  

お肉なら、”仔羊の背肉” と ”厚切りベーコン” が美味しいですよ!

特に高原の様な涼しい場所でのバーベキューなら
網の上に鍋ものせて・・・・・

鍋の中には、
出来れば表面を焼いた脛肉の塊りを入れ、お水と即席のブイヨン
沸騰したら、ジャガイモや、ザックリ切った、キャベツ・玉ねぎ・人参・木の子類などお好きな野菜
ソーセージ・ベーコン・ハムも入れて煮えたら出来上がり!
具材は、粒マスタードとバターを塗って戴きます。

つまり食材は、バーベキューの食材と殆ど一緒!

ブイヨンは、
サッパリとしたスープになりますし
煮えた肉や野菜は
こってり味のバーベキューの合間に食べると、ホッとして口直しにもなるし、
更に相乗効果で両方美味しく食べられます。

この回答の満足度
  

焼きおにぎりが美味しいです。お肉ばかりだと飽きるのでほっとします。
それと厚切りのハムが美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エリンギはうまいですよ。お試しあれ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉~~
網焼きなら少し厚めじゃないと全部炭になってしまう

  • 回答者:肉好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しいたけ
ちっちゃいなじゃなくて、肉厚の大きめしいたけをバーベキューで焼くと、とてもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イカなど海のものがよいですね。脂身のおおい肉もいいのですが。あとは、釣ったばかりの鮎とか!!

  • 回答者:どうせ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しお高くなりますが、ホタテやアワビ&ウニなどどうでしょうか?
アワビはとても美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とうもろこし。はどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好き嫌いがなかったら、海老とか、ウインナーとかはいかかですか。ピーマンとかも案外おいしいですよ

この回答の満足度
  

焼きそばは必須ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る