すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

原発とは麻薬のようなものでしょうか。一時的にはよく思えても、数千年単位で考えたら大損失なのでしょうか。

それほど先は無視してもよいですか。

  • 質問者:高い原発
  • 質問日時:2013-08-08 05:12:38
  • 0

原発=麻薬とは言い得て妙ですね。
非常に正しい認識である気がします。

現在残念なのは世界中でこの麻薬中毒になっていることです。
日本一国がそれを辞めても、産業界が打撃を受け失業者が増えるだけとなります。

目先の利益は、現実の生活-雇用と直結しています。
まさに麻薬ですね。それが無いと苦痛から逃れられないのに、取り過ぎるとそれ自体が原因で死に至る。

人類はこの麻薬に犯された不治の病の患者なのかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中毒性があります。

並び替え:

人類の滅亡にも繋がるのではないでしょうか。
しかし、目先の利益に目が眩んでしまって何かあってから気が付くのです。
それでもずうずうしく廃炉しない再稼動をするという会社があるのですから信じられない状況です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外ですが、いいえて妙、という感じですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲に目が眩んで何が一番大事であるかを忘れてしまっていますね。
同じ過ちを再び繰り返してしまう事に繋がってしまうだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る