すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発事故が起きたら、人類はどのような手を打てば完璧に処理できるのでしょうか。

• 質問者:ちぇみに
  • 質問日時:2013-08-08 12:34:28
  • 0

絶対に事故を起こさない飛行機や自動車と同じく、原発事故に完璧な処理など存在しません。はっきり言いますがこの世の中に「絶対」など存在しないのです。

おそらく絶対が通用するのは「宗教」だけです。
なので「諦める」しかないのが実情ですね。

日本が原発を辞めても、韓国、中国、北朝鮮、ロシアのような周辺諸国だけでなく世界各国には原発があり、元気に稼働してます。

そしてそれにより作った安価な電力を武器に、日本の産業へ国際競争をしかけてきます。
日本が原発を辞めれば、その競争に敗れるだけですが・・・

まあ韓国や中国は日本より技術レベルは「極めて」高いのでしょうから、絶対安全に近いのかも知れませんが、連中が事故をおこせば大なり小なり日本にも影響することになるでしょう。

いずれにせよ原発より安価なエネルギー源が見つからない限り、人類は原発を使い続けます。人類の欲望に限りはありませんので。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原発は、事故が起きなくても高いのです。

並び替え:

とりあえず、東電の不手際さえなければ、最良の処理ができたと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません。誰も出来ません。

その土地を囲い国で逃げ出すしか方法はないと思います。人間の力など知れたものではないでしょうか。

• 回答者:あまのじゃく (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

人間が完璧に扱う事ができないから
恐ろしい物なのです。そして処理方法もありません。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

処理できません。捏造と隠蔽でウヤムヤにされて騙されて、電気代の値上げで更に電力会社の給料がアップするのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

そのうち御用学者が考えてくれますよ。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

人類に残された手段は…原発事故を引き起こしたキムチ政権ごと事故炉を石棺ですかね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

次も東電に任せましょう!きっと料金値上げして、放置して、賞与UPする手立てにするはず。

• 回答者:東電の悪知恵 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

処理方法はありません
なのに 使うことを先行させました

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

鉛球放り込んで乾かして寝る

• 回答者:シンドイくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る