すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛感情の無い相手には、好きだよ~とか冗談で言えるのに、
本当に好きな相手を前にすると、頭が真っ白に成って言葉が出て来ない。

この気持ちわかりますか?

30歳独身の男友達に、
彼 から言葉で愛情表現がない。と相談したところ、こう言われました。

ペラペラ言えるやつはいるけど、本気じゃないか、少数派だと思うよ。
責めないでやって。
とも言われました。

友人は一見人当たりよく、女性なれしているように見えるので、
意外でした。

男性の方どう思われますか?
本当に好きな相手だと、言葉での愛情表現に緊張?してしまうことがあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-08 20:57:59
  • 0

並び替え:

そりゃそうでしょう。緊張するからですね。そうでなければ、ドキドキしないので、恋愛感情があるとはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

恋愛感情のない人に好きだなどとはいいません。
好きな相手なら、好きだ、といいます。
事実ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きなのですから当然緊張するでしょうね。
緊張しないで好きだなんていえるのは本気でないから
相手にどう取られても良いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る