すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

韓国相手だとどこも試合してくれなくなってきている件についてどう思いますか。

6日、韓国メディア『スポーツソウル』は、9月6日に国内で開催予定だった韓国代表と イラン代表との親善試合が、イラン側から開催取り消しの通知があったため、
別の対戦相手を検討することになったと報じた。

同メディアは、大韓サッカー協会関係者のコメントを紹介。
協会関係者は、「別のスケジュールを理由に、一方的にキャンセルを通知してきた。
抗議とともに公式な文書を要求したが回答はない。
互いに正式な契約をしたわけではなく、両国の会長が簡単な合意書を作成しただけなので、ペナルティを求めることは難しいだろう」と、経緯を説明している。

両国は、6月18日に韓国で行われたブラジル・ワールドカップ出場権を懸けたアジア最終予選の最終節で対戦。イランが1-0で勝利し、韓国を抜いて首位で本戦出場を決めた。

同試合では、試合前から両者の舌戦が繰り広げられ、試合後には勝利を喜び、
韓国ベンチに近づいたイランの選手1人が、韓国のコーチングスタッフに2度殴打され、観客席からはペットボトルなどがピッチに向かって投げ込まれたとして、
イランがFIFA(国際サッカー連盟)に苦情を提出した経緯がある。
9月6日の親善試合では約3カ月ぶりの再戦が予定されていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130806-00127668-soccerk-socc

http://samuraisoccer.doorblog.jp/archives/30398571.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-10 01:58:59
  • 0

ある意味「当然」だと思います。
最近の韓国は対日本だけでなく、世界に対して横暴になってます。

やはり「反日憎悪教育」を長年やって来たことによるモラルハザードが一番の原因だと思います。

反日なら暴力も違法行為も許されるとした教育の成果で、基本的的な遵法精神や人権意識、そして外国と友好関係を築こうとする姿勢そのものが崩壊しつつあるように見えます。

まるでいきがっているチンピラ、はたまた危ない新興宗教を信じる理性を失った狂信者のようで見苦しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

弱くなっていきますね それ以外なにも思いません
マナーが大切

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーが悪いのは国民性なのか。
スポーツは相手をたたえることが基本なのに、罵倒や横断幕、政治まで持ち出して目的が何なのか。
オリンピックを開催した国と思えません。
中国ほどひどくはないですが、歩行者を巻き添えにする交通ルールはひどい。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

マナーが悪いですから試合をしてくれなくて当然でしょう。 自業自得です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

まあ、当然ですね。
というか、あれだけ嫌われる事をしながら、擦り寄ってくるなんて、頭がおかしいとしか言いようがないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

当然のなりゆきですね
やりたい放題やっていればこうなります
相手がいないから日韓定期戦をもちかけているのでしょうね
哀れな奴らです

• 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

マナーが悪すぎますし、政治的にも利用するのが明らかですから敬遠されて国際舞台から退場になるのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

幼稚でタチが悪くマナーまで欠如しているので
当然のことだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

まあ当然でしょう。
国際試合から追放して欲しいですね。
日本もしないで欲しい。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

マナーが悪くルールも守れないんじゃ当然でしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

当然至極というべきことでございますね

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る