すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

ソ連は日本人を人さらいしたのですか。戦争は終わっていたのに、OKなのですか。

終戦後武装解除し投降した日本軍捕虜らを、ソ連が主にシベリアに労働力として移送隔離し、多数の人的被害を被らせた枢軸国側人の抑留と奴隷的強制労働
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%8A%91%E7%95%99

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-10 10:22:46
  • 0

戦争が終わったころだったので、どさくさにまぎれてソ連(ロシア)は
何でもありの状態だったんです。

そもそも、日ソ不可侵条約を一方的に破棄して、北方領土を不当に奪ったほどの国です。

当時の欧州は、欲しいものがあったらその国に喧嘩を仕掛けるのが
常套手段でしたので。(アヘン戦争はその際たるものです)

  • 回答者:Sooka! (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

OKなんて事は無いですが
弱みに付け込んでやりたい放題です。日本もどうする事もできなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本が差し出したようなことが、体験記に書いてありました

敗戦国ですから仕方がないのでしょう。武装解除されていて抵抗する力もありませんでした。
ちゃんと謝罪くらいはと思いますが、彼らには通用しないのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦後の話です。終戦の後に、人さらいです。60万人。

OKではないですね。
露助がやった行為については
政府は訴えを放棄すべきではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるされてはならないことでございます

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る