すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

今東京は、95度でバンコクは88度です。華氏です。なぜ東京の方が暑いのでしょうか。バンコクもコンクリートです

  • 質問者:せむけん
  • 質問日時:2013-08-10 13:15:33
  • 0

バンコクも暑いけどちょうど雨季のど真ん中じゃないですか。
昨日今日の東京は夕立すら許さない強い勢力の高気圧が襲来してますよ。
ゲリラ豪雨でもあれば少しは涼しくなるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

亜熱帯になってしまったのでしょうね。

  • 回答者:あつすぎる (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市熱です。
東京の方がバンコックより都会なのでエアコンも多いのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実にコンクリートジャングルが暑いからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビルが密集しているので風の通が悪いですし
また自動車や建物のエアコン等から出される排熱が増大しているからだと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る