すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外旅行に行く時に、忘れてはいけないぶ物品を教えてください。

・パスポート
・お金

こんくらいですしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-08-11 09:24:43
  • 0

並び替え:

クレジットカード
替えの下着
日本手ぬぐい
ナイロンタオル
シャワーサンダル
ハブラシ・ハミガキ
デジカメ(充電器と変換プラグも)
旅行ガイドブック
ボールペン
水着

これだけあれば1-2ヶ月旅行していられます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お薬類ですね。体調が悪ければ、旅行どころではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊急の連絡先(旅先の日本大使館)や、パスポートのコピーも持っていると何かあった時に役に立ちますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クレジットカード」これは絶対に必要と思います。現金が足りない場合もあります。身分証明にもなり

ます。磁気故障で、使用できない場合もありますので2枚あったほうが好ましいと思います。

また、「海外傷害保険」が自動付与されているカードを選んで持参することをお薦めします。なにかあ

った場合に絶対に便利ですから。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカードが重要です。ホテルのチェックインの際の身分証明、保証で必要な時がありますし、海外障害保険も付いていれば便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帽子、サングラス、虫除け、Eチケット、ホテルのバウチャー、洗面用具、日焼け止め、水着

  • 回答者:げげげの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筆記用具と変えの下着は必要ですね。

  • 回答者:いきたいなぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカード!
これは便利。なにせ両替要らずです。

  • 回答者:是非携帯を (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカードがあれば尚良いですし
水あたりや食あたりになった時の為に薬もあれば安心ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うめぼし、しょうゆ。はらまき。はらまきは財布をしまいます。

  • 回答者:ねこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る