すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お向かいの二歳くらいになる子供をよく家の前でひとり遊びさせてます。
それに伴って、子供が私の自宅の花壇に土いじりして土をその辺に撒き散らします。
注意してもまだ二歳なので理解してもらえません
親にも軽く注意したのですが、やはり子供は家の花壇が気になるようです・・・。
こういう場合どうすればいいでしょうか?諦めが肝心ってやつですかね?

  • 質問者:ちー
  • 質問日時:2013-08-11 11:14:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

子供が大きくなるまで待つか、対策を練ってみます。
目に余るようならしつこく子供に注意してみます。
みなさんお答えありがとうございました。

並び替え:

近くに ショボイ プランターと不要のぬいぐるみでも入れておいて
興味をひいて 花壇から遠ざけるのはどうか

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お向かいの家とは道路を挟んでいて、家が密集してる地帯なので
興味を引くものはご近所迷惑になるので避けてます。
子供って変なことに興味持って本当理解不能です^^;
お答えありがとうございました

防衛か攻撃しかありません。軽く注意ではなく、きつく注意するのです。

  • 回答者:げげげの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度子供を注意した時、少し離れたところに
子供の祖父がいたのに子供が叱られてるのを笑って見てるだけでした。
家族ぐるみでダメなんだな悟り、きつく注意しても無駄そうなので
防衛を私も練ってました。
お答えありがとうございました。

一度親に注意したならもう一度やったら子供にしかるべきです

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

叱ろうと声かけたりしますが、悪いことをしてる?
私のことが怖い?のかわかりませんが、叱る前に
家の方に逃げて行ってしまいます。そこが悩みの種です。
お答えありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る