すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

時間の節約につながり、手動でやるよりもはるかに効率がよい、そういう家電とは何なのでしょうか?毎日をこれまでより過ごしやすくすべく、家電の力を借りたいなと感じてはいるのですが、生活必需品的な家電である冷蔵庫やエアコンなどはそれなりにあるので、補助的な感じでいい家電はないものかと悩んでいます。家電屋さんなどを暇をみつけてはいってみるのですが、どうもパッとするものがないのです。マッサージ機なども微妙でした。これまで劇的に便利だったのは電動歯ブラシ(虫歯対策)、扇風機(気温対策)くらいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-11 20:34:11
  • 0

並び替え:

食洗機ではないでしょうか

• 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食洗機。
ルンバ系の自動お掃除機は凄く便利らしいです。
「スープリーズ」材料を入れると自動的に粉砕からしてくれて本格的な野菜スープやポタージュができる調理家電です。
調理家電にはそういったものが多いような気がしますが、書き込みの雰囲気から質問者さんは男性であまり料理はしない立場でしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スープリーズですか。結構便利みたいですね。料理は苦手なので本を見て家電の力を借りてやっと・・という程度です。簡単な料理ならできるのですが主婦の方々のように簡単には作れないタイプです。そもそも不器用なので・・

料理に関する家電は好きですね。ノンフライヤーを買おうかと迷っているくらいです。

冷凍庫。
この暑さでは、買い物もいきたくない。

• 回答者:ねこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

食器洗い機ですね。あるのとないのでは跡片付けの時間が全然違います。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る