すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

ルービックキューブの1面合わせをした事がある方にお聞きします。
これは誰でも出来ることだと思いますか?
それとも難しいテクニックの必要なことだと思いますか?

年齢・性別もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-12 18:16:03
  • 0

並び替え:

時間をかければ誰でも出来ると思います。
37歳男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1面を合わせるのは簡単です。
自分でこつさえつかめれば、誰でも出来ることだと思います。

キューブの動きを2手〜3手くらいまで予測出来ればいけます。
2面以上は色だけでなく、キューブごとの向きも気にしないとなかなか揃わないので難しいと思います。

1面で合わせるのが難しければ、1列ごとに別の場所で組み合わせてから戻す、
あと少しのところでなかなか合わなかったら、1度くずしてしまった方がスムーズにいく時もあります。

30歳・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一面だけなら誰でも出来る事であり
難しいテクニックを必要とすることだとは感じません。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいテクニックの必要なことだと思いますねえ、やっぱり。

  • 回答者:ねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一面なら(楽勝とは言えませんが)初挑戦でも、カキコキ順繰りしていけば出来ますよ。
難しいテクニックは要らないと思います。

===補足===
50代、女性です。。。。。

  • 回答者:懐かしい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る