すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

反日キャンペーン広告を米紙に載せるのはなぜでしょうか。

米紙に半ページ広告「安倍首相の靖国参拝、慎むべき」 中国人実業家
2013.8.12 16:23 [安倍首相]

11日付の米紙ニューヨーク・タイムズに、「安倍晋三首相は靖国神社への参拝を慎むべきだ」とする中国人実業家による意見広告が掲載された。

半ページの広告を出したのは、陳光標氏。広告で安倍首相に対し、「日本国民の模範となるべきだ」として参拝見送りを求めたほか、他の政治家の参拝についても「阻止する責任がある」と主張した。また日本の右傾化についての懸念も表明した。広告は英語と中国語で記述された。

陳氏は2008年の四川大地震などで巨額の寄付をした慈善活動家として中国で有名。昨年、尖閣諸島(沖縄県石垣市)は中国領だと主張する広告を同紙に掲載した。(共同)http://sankei.jp.msn.com/world/news/130812/chn13081216250003-n1.htm

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-08-12 21:54:52
  • 0

我が国の政府がアメリカに隷属しているので、頭の悪いアメリカ国民の民意を動かすことで支那は間接的に我が国を支配できます。民主主義って怖いですね。

===補足===
個人的に寝てる獅子を叩き起こすような支那の対日戦略が賢いとはとても思えないです。自民党政権は米国内外でのロビー活動を再会してますし、支那の思い通りにはいかないでしょう。あとは、支那や南朝鮮の対日工作機関に対抗する組織が欲しいけど、J-NSCとかそういう事やらないのかなぁ…チラッチラ

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭のよい戦略でしょうか。

再開? ストップしていたのですね!!ああー。

並び替え:

アメリカ政府、世論に捏造をお金の力で信じ込ませて日本を追い込もうとしているのです。恐ろしい国です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、金にものをいわせているのでしょうねえ。

• 回答者:ねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

日本と言う国を悪者に仕立て
陥れたいと言う思いを感じます。又ニューヨークタイムズを同じ思いを持っているかも。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る