すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

都会より郊外や地方の方が、空気が綺麗なので。紫外線が強いと言うのは本当でしょうか。

  • 質問者:あさ
  • 質問日時:2013-08-12 23:24:51
  • 0

並び替え:

デマです。

都会では大気汚染や浮遊ゴミなどで紫外線は多少減るくらです。
それよりも舗装道路やピルなどで反射した紫外線が身体に当たるので
田舎より多くの被害を受けます。

こんな経験ないですか、
空気の綺麗な田舎の更に空気の綺麗な山でスキーをしたら数日後に真っ黒に焼ける。
これは雪に反射した紫外線が身体に当たるためです。

http://www.meigan.co.jp/public_html2/sunglasses/uv.html

  • 回答者:よる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いありません。

空気中のゴミが少ないので日焼けが進みますし、空気が綺麗でおいしい感じが間違いなくします。

人間が自然破壊を進めていることを痛感しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実です。しかし大差はないでしょうね。

  • 回答者:ねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る