すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

旭日旗は、戦犯旗と決めたのは韓国人ですか。

米LAに旭日旗ステッカー? 在米韓国人社会で騒動に=韓国

米ロサンゼルス(LA)のダウンタウンに旭日旗模様のステッカーが貼られていたとして、在米韓国人社会が問題視している。在米韓国人らはステッカーを「戦犯旗ステッカー」と呼び、公共物を毀損(きそん)したなどと批判の声を上げている。

複数の韓国メディアによると、ステッカーは小さく、ハートの形をしており、中心に赤い円と放射線状に伸びる赤い光が描かれていた。ダウンタウンの日本人街リトル・トーキョー内で、複数の道路表示板に貼られているのが確認された。

韓国メディアが7月27日にステッカーの存在を指摘したことから注目を集め、在米韓国人らは「日本軍国主義を象徴する戦犯旗ステッカーが公共の場に貼られていた」として怒りと驚きを露わにしているという。LAの韓人会や韓人商工会議所など韓国系団体は、公共物を毀損する「ヴァンダリズム」にあたるとしてLA当局に通報し、ステッカーを除去するよう求めた。

LA韓人商工会議所の関係者は、「歴史問題で感情的な対立が深まる中、日本帝国主義の象徴で戦犯国の遺物である戦犯旗をダウンタウンに堂々と貼り付けることは日韓両国の未来のためにならない」と批判した。(編集担当:新川悠)

http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.aspx?articleid=2009014

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-13 00:22:09
  • 0

下関の関門海峡の機雷処理の海上自衛隊のボートにも旭日旗が掲げられていました。
日本が誇る旗を、ただただ被害者意識だけで犬を食べる民族が負け犬のように吠えまくる。
世界の民族の中でも知的レベルが低いとしか思えません。
国あげてモラル向上の教育をすべきです。
日本の教科書を批判するなら、自国の教科書で民族モラルを高めるべきです。

• 回答者:金が欲しいだけの民族 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ご都合主義でしか物を考えられない民族であり
哀れさを感じます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く韓国と国交断絶して 何も言わさないようにしてほしいです

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

戦犯旗などというふざけた言葉には、政治家が断固抗議すべきです。

• 回答者:ねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

勝手に反日活動に利用する為に捏造しているのです。何の根拠もありません。彼らの理屈は国際社会では通用しません。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

あいつらの被害妄想で決まりました

• 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

その様に思います。

ところで、小さなハート型の旭日旗って、何?
韓国発祥の統一教会、シンボルマークの中心は、旭日旗、そっくりですけどね。
身内に易しく、他人に厳し過ぎやしませんか?

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのようですね。
旭日旗は国際的にも認められています。自分達の都合で騒いでいるだけですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る