すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

オーストラリアとニュージーランドの国旗は酷似していると思うのですが、両国の関係は深いのですか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-08-13 18:49:52
  • 0

並び替え:

元々イギリスの植民地ですし
両国は現在でも「イギリス連邦」に属していますので
国家元首はエリザベス女王です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと英国の植民地ですから、国旗が似ています。さして関係は深くないでしょう。同一の国にもならなかったのですから。

  • 回答者:ねこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、関係深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イギリス連邦ですからね。
第一次世界大戦では強力して兵士をだしました。そのときにAnzacビスケットができました。甘いビスケットです。Australian and New Zealand Army Corpsの略ですね。栄養価の高い保存食です。

  • 回答者:甘かった・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両国ともに元はイギリスの植民地であり
両国は独立後もイギリス王国への忠誠から
イギリス連邦加盟国に加わっているので
関係は深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応、イギリスと関連しています。ただ、近年ではイギリスとの関係はほとんどないようですね。
しかし、どちらの国も、王室は、イギリスだったりします。国旗が似ているのも、そのせいらしいですね。
詳しい事は、ウィキペディアの方が手っ取り早いかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、オーストラリアはイギリスの植民地になっていて、ニュージーランドはその影響を受けたからです。

  • 回答者:ガリガリ君スイカ味 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る