すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

風水とか気にしていますか?また、気にした結果はどうでしたか。

少なからず、家には風水的な物が取り入れられているらしいですね。
ただ、個人的な意見を言わせてもらえれば、風水云々を試しても、大して効果は無いように思えます。
場合によっては、生活に邪魔だったり不便と感じるのもありますね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-08-14 11:02:01
  • 0

例えば、まともな神経で普通に考えて、部屋の窓を開けて換気する場合、
向き合った2か所の窓を開けますが、
これは風を効率良く部屋を通過させるためで、
片方の窓だけ開けても空気が、よどんで効果はありません。
ちゃんと科学的に説明が付きます。

こんな現象を風水風にすると、
片方の窓だけ開けたら霊が部屋に入って住みつくだの、
このまま放置して置くと家族全員が原因不明の難病で死ぬなどと
無駄に不安を、あおって違法な高額の見料を取ります。

大体、占い師何て百害あって一理なしの職業です。
いーや、職業と言うよりも立派な詐欺犯罪です。
何故、警察が取り締まらないのか不思議なくらいです。

  • 回答者:ながじまともこ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前一時はまっていましたけど
特別良い事なんて無かったですね。よく考えてみればあれで効果があったら
誰も努力なんてしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしてませんね。清掃だけはきちんとしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしたいのですが、知らないのです。気の持ちようですが。

  • 回答者:ぽしんたん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしていません。風水で食っているような人がいるので、そんなものにかかわったら、確実に損をするはずですよね。算術的に。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る