すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

暑い日には、熱いものを飲む?

冷たいものを飲むと、かえって体が温め用として、逆に熱くなるんだとか。
それで、熱いものを飲んだ方が良いとか話を聞いたのですが、正直、私には無理そうです。
アイスクリームとか、冷たい水とかしか飲めません。

皆さんは、暑い日に熱いものを飲もうと思いますか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-08-15 12:51:24
  • 0

体には体温以上の物は入れないほうが良いとどこかのテレビで言ってましたが、暑いと冷たいものが食べたくなりますよね

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私にも無理です。
熱いものを飲むと汗が噴き出します。
冷たいものを飲むとスッキリして気分が良くなります

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いものを飲んでいます。
起床時には熱いお茶を飲みます。からだがすっきりする感じです。
夕食にはなべ物などを多くしています。以外に食欲が湧いてきて夏ばて防止にもなります。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

出来るだけ冷たいものは避けたいですが、こんなに暑いと無理です。
冷たいものの方がおいしいです。

• 回答者:しず (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういう考えも一理ありますが、今年は無理です。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

冷たいものばかりだと胃が弱って食欲がなくなるので、一日に何回かは温かいものを飲むようにしています。
以前はダイエットのために温かいものだけで真夏も過ごしていたのですが、ここ数年の暑さにそれは断念しました。
温かいものばかり飲んでいた方が代謝はあがる感じたったんですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

たまに熱いものを飲みますが、やっぱり大多数は冷たいものを飲んでしまいます

• 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

無理ですね。体には悪いかもしれませんが、冷たいものをガブガブ飲みたいです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

暑い日に 熱い物は キツイですね

でも 自分の 好きなものに関しては 熱い飲み物を 飲んでいます

コーヒーとか スープ ラーメンは 好きなので 暑い日でも 自然と 飲んでいますね

暑い時に 冷たいものしか 飲みたくありませんが 好きなものであれば 飲めます

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

飲み物は冷たいアイスコーヒーやお茶を飲んでますが
食事の時にスープや味噌汁など温かいまま飲んでます。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

夏でも食後にはお湯で日本茶を飲みますが、食後以外では熱い飲み物を飲む気にはなりませんね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

暑い日には暑い物の方が効果的なのは知っていますけど
どうしても受け入れられませんね。
冷たいものを選択してしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る