すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

私は2週間ほど前に、泡で染めるやつで自宅で髪を染めました。お店の見本を参考に一番暗い茶色の毛染めで染めたのですが、段々明るくなってきてしまいました。私の高校は茶髪NGなので困っています。夏休み中になんとかしたいのですが、黒染め(髪色戻し?)を使うと不自然に染まってしまうので、使いたくありません。そこで、自然に黒髪に戻るまで、約何週間くらいかかるでしょうか?...我が儘で読みづらい、わかりにくい文章ですが、参考程度の日数を教えて下さい。宜しくお願い致しますm( __ __ )m

===補足===
《補足》みなさん、沢山のご回答有難う御座います。 今日、部活で学校に行ったのですが、顧問の先生を始め職員室に居る先生達に茶髪がバレませんでした。たまたまなのかもしれませんが...これはもしかしたらバレずに済みますかね?!(笑) お店で見た色は「ビターショコラ」というものでした。【自毛】や【プールで色抜けした】などという適当な理由は通用するでしょうか?...私事のくだらない作戦に是非、ご協力ください!!! 引き続き宜しくお願い致します。

並び替え:

一度染めると もとの色が出てきます。黒染めしないと無理です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ズバリな回答、有難う御座います。
やはり黒染めをしようと思います!

市販品は黒でもブリーチが入っているので明るくなってしまいます。
染め続けないといつかばれます。
黒でもブリーチが入っているのでだんだん色が抜けて赤くなりますし、
伸びた所の色と明らかに変わってしまうのでばれますね。
職員室は教室より暗いのでばれにくいです、教室で窓側に行ったり、
体育などで外に出るとたぶんばれます。
地毛はもちろんプールで色抜けは通用しないですね。
あといくら市販品でも2週間で色抜けは早すぎです。
シャンプーはもう少し良いのを使った方が良いですよ。
髪を切ってピンでまとめたり細かい編み込みをたくさんして、
退色した髪と伸びた地毛の違いが目立たないように伸ばしていけば、
ショートなら1年ぐらいで染めた所がなくなります。

  • 回答者:先を考えてから染めないと (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

より詳しいアドバイスを有難う御座います。
これを参考にして色々と考えてみます。
本当に有難う御座いましたm( __ __ )m

めちゃくちゃ厳しい学校なら染めよう何て考えないでしょうから、明るくなければ茶髪でも大丈夫学校何ですか?
もし大丈夫な学校なら不自然な染まり方でもいいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バレなきゃなんとかなるような学校かもしれませんw
アドバイス、有難う御座いましたm( __ __ )m

半年とか以上かかるでしょう。間に合いませんね。
白髪用のヘアマニキュアの一番黒いのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いますm( __ __ )m
参考にしてみます!!

相当な期間がかかるので、学校には無理。
白髪染めはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このアドバイスが1番多いようですね。
有難う御座いましたm( __ __ )m

髪が伸びる速度は、一般的には一ヶ月1cmくらいとされてるので、質問者さんの髪の長さが判らないけれど、計算すると元に戻る時間が出ると思います。
黒髪が、、、とありますが、黒髪に戻るまで「プリン状態」って事ですよね。
 根元が黒でその下が茶色、、、それの方が恥ずかしいと思いますよ。
夏休みが多いうちに、髪染めして人工的でも何でも戻されたほうが、本人も見慣れるし見慣れていく内に不自然さも改善する思います。

自分でやらずに美容院で相談してみたら如何でしょうか。

  • 回答者:餅は餅屋 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、なかなかの時間が必要ですよね。
それとプリン状態になることを考えていませんでした。
美容院がやっぱり確実で安心ですよね?!
ご回答、有難う御座いましたm( __ __ )m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る