すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国議員は、死者の尊厳を踏みにじりたいのですか。

無礼極まりない暴挙 韓国議員、靖国神社で反日声明図る
配信元:産経新聞
2013/08/15 18:44更新
 【西論】編集委員・河村直哉

韓国の無礼は一線を越えかねない状態になっている。

68回目の終戦の日を迎えた15日、東京都千代田区九段北の靖国神社で韓国の国会議員らが行おうとした浅はかな政治的パフォーマンスは、死者の尊厳にまで土足で入り、汚すものである。国際常識を逸脱した、無礼極まりない暴挙といえる。

神社で反日的な声明を出そうとした議員らは結局、止められたが、粛然たるべき15日の靖国は一時騒然となった。それだけでも議員らの罪は重い。

どの国家にも、国のために殉じた人たちがいる。その先人を大切にすることは国として不可欠だ。それは後世、その国に生を受けた国民それぞれの倫理の問題となり、国家という共同体を成り立たせる基盤にかかわる問題ともなる。

日本のために命をささげた先人をまつる場である靖国神社で、今回、議員らは不敬を働こうとした。日本人の精神の深部を汚い靴で踏み荒らそうとするもので、見過ごせない。

靖国神社については、いわゆる「A級戦犯」の合祀(ごうし)がことさらに取り上げられる。けれどもそれは先の大戦の戦勝国による一つの見方であって、現代の日本人が歴史から教訓を学ぶことはあっても、卑屈になってはならない。韓国などが振り回す「歴史認識」に、及び腰になる必要もない。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/677081/

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-16 02:32:10
  • 0

その様に感じます。
自国で許される事が、他国で通用すると思う、浅はかさ。
死者を敬う気持ちが欠けた、驕りです。

国家元首、自が、反日を利用する国(体質)ですから、
何かしらの行動は、その後の投票数にも、影響します。
例え、止められても、行動を起こした『実績』があれば良い、それだけ…。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

死者の尊厳を踏みにじりたいのでしょう。
こんな無礼極まりない民度が低い議員しかない国と付き合っても意味がなく
付き合い方を改めるべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国がピンチになれば日本が助けます。みずほが500億円融資。

民度が低いと言われる所以です。
儒教だのなんだのと飾り立てますが、結局、奴らは自分達にとって、損得でしか動いているようにしか見えません。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

まあ、公的な場所では、今後、出入りを禁止する、あるいは、一筆書かせるなど、具体策を考えるべきでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います ましてや他国の思想に口をはさむなと思う

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカの大統領が太平洋戦争の戦死者の墓を参ったとしても
日本人は大統領が日本人の感情を逆なでしてるとは思わないですけどね~
東南アジアからもそんな声はあまり聞こえてこないですし。
中国と韓国が特異なだけでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

あいつらの思考回路は狂ってますからね

• 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

こういう輩は入国拒否すべき。
馬鹿丸出しの民族。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

無礼な国民性なのです。入国拒否をすればいいのです。
韓国と国交を断絶すればいいです。困るのは相手国なのですから。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

困ったときは日本が助けます。みずほ銀行が500億円貸します。

韓国側の日本人や国に対する度重なる侮辱についていずれきっちりツケを払わせる必要があるでしょう
この先、韓国がどれだけ経済的に困窮しても外交的に不利な状況に立たされても
日本としては助ける必要はありません
大戦の補償もしなくて良いです

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

大戦の補償は既にしてしまいました。それが間違いだった。取り返すくらいしないとだめだな。

みずほ銀行は500億円融資して助けるようです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る