すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

美味しいモノランキングに韓国料理が入らなかったことも、反日の材料になるので、日本は韓国料理をさらに美味しくするための援助をすべきなのでしょうか。

「CNN美食ランキング50に韓国料理がないアル!韓国の怒りの矛先は日本へ」 【中国の反応】

米CNN調査「世界で最もおいしい食べ物TOP50」結果発表 韓国料理はランクイン果たせず 日本は韓国人の批判の的に

韓国人は韓国料理を世界中で普及させるため韓国料理世界一ってスローガンを掲げていますが、最近発表された米CNN Goというサイトの調査「世界で最もおいしい食べ物TOP50」で韓国料理はひとつもランクインしてなかった。屈辱だと韓国人は叫ばずにはいられないだろう。21日に発表された結果に、一位はタイのマッサマンカレー、続いてはイタリアのナポリピザ、メキシコのチョコレート、日本の寿司、中国の北京ダック、ドイツのハンバーガーです。寿司は4位で北京ダックは5位。しかし自称世界一の韓国料理はランクインしてない。したがって八つ当たりしようとしてる韓国人はネットで日本を批判し始めた。
「日本料理だって?寿司なんか生のままの魚だけじゃん。欧米人が好きなわけないでしょう。」「寿司も料理なの?」「日本料理は4位だと?データはおかしいだろう!」「ビビンバのほうが個性があるのだ。寿司は没個性だ」。その中に冷静な意見もあります。たとえば「事実だからしょうがない」「キムチはくさいんだよなー」ってのもありますが、全体的には「受け入れがたい」という論調です。

http://travel.cnn.com/explorations/eat/worlds-50-most-delicious-foods-067535

翻訳元
http://tieba.baidu.com/p/2500431473

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-16 03:38:16
  • 0

面白い発想ですね、ただ、寿司ってあれで結構面倒な料理なんですけどねえ、まず、すし酢を作らなきゃいけない。このすし酢の調合が秘伝で、店ごとに違いがある。それだから名店とそうでない店が出てくる。次に米の炊き方。満足できるように炊きあげるのに三年かかるとか聞いたことがあったような・・・。
韓国料理の欠点はにんにくの量にもあると思います。それに慣れている彼らが微妙な和食を理解できないのもしょうがないですかね。世界一の料理というには料理名があまり浮かばない。高級料理と言えば参鶏湯ぐらいしか思い出せないのですけど・・・。
それに、自分に言わせれば、全部庶民の味で高級料理がひとつも入ってないってのもCNNも少しおかしいかなって。いや、北京ダックは高級料理だな、ウーム。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。寿司は、温度管理だって面倒だろうし。酢飯は芸術作品だし!
アメリカで寿司屋に入っても、たいてい中国人か韓国人がやっている。まずいのは、単なる生魚という発想で、見た目だけ寿司もどきだからでしょうか。
俺は、タッカンマリが好きですよ。これは、うまい。

並び替え:

とことん民度が低い民族ですね。
今後一切の援助は不要です。
できれば国交断絶して欲しいぐらいです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みずほ銀行が500億円支援

回転寿司も寿司だと喜んで食べてる日本なので、
言われても仕方ない気がします。
サーモンだのビントロだのを喜んで食べているんですから。
あんなもの寿司ネタじゃないです。

上記記事は日本が韓国のためになんとかしろという内容ではなく、
韓国の料理の方が旨いのにおかしいという内容なので、
そのための資金援助を求める物ではないですし、必要もないです。

===補足===
悪くはないです。菓子のように甘くはないですよ。
デミグラスソースの癖をとって濃厚にした感じです。
自分はチョコレートの粥のような物の方が好みですが。

• 回答者:メキシコのチョコ=モーレというソース (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

モーレ・ポブラーノ とか、うまいの?

何でも反日活動に利用されるのですから、気にする必要はありません。
これからも反日が続きますので日本も反韓活動に力を入れて援助はしないことです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

どんな事も自分たちの悪口に聞こえてしまうのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

だって辛いだけで美味くないからしょうがないですよね

• 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

知能が低すぎますね。
もう少し賢くなれませんかね?
自国のレベルの低さを受け入れ改善しようと努力もせず、それを他国のせいにしてんだから幼稚な民族ですね。
確かに料理は旨いかも知れないけど、民族的に受けいられないいんですよ。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

まあ、いってしまえば、あらゆるものが、材料でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう、関わりたくない。
一切無視するべきですよ。

大体、寿司起源は韓国だとか言ってたのに、この有り様。訳が分からない連中です。
頭おかしいとしか言いようがありません。
こんなまともじゃない連中とは、すぐに手を切るべき。
そもそも、韓国持ち上げランキングの殆どが、韓国自体の怪しいものばかりで、客観的要素が無いから、勝手に自分達が上にいるとか、妄想してる。この様な第三者目線で見れば、韓国なんて下の上にしか過ぎない。それを自覚せずに、日本と並んでいるとか、ずっと思っているから、いつまでも成長出来ない。現実無視、妄想世界に住んでいる気持ち悪い連中とは、もう関わらない様にしたい。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

みずほ銀行が韓国に500億円!

なぜ韓国料理のために日本が援助する理由がどこにあるの?
ランキングに入らなかったからといって反日を利用するのは民度が低い証。
ランキングに入りたければ韓国自身が努力すれば良いだけの話。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

援助しないと、怒られるから。謝っておかないと、怒られる。

河野談話、ってこういう発想でしょ?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る